123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-28 (Sat)
生後7ヶ月・・・

15kgくらい

名前は

ふじ

元気いっぱいです!


ふじ

5月5日に去勢手術の予定。

ふじ・・・ がんばってね!

そろそろ通常更新したいと思います♪


| ワンちゃん・ネコちゃん |
2012-04-20 (Fri)
寝るの大好き♪

いつも 本当に気持ちよさそう・・・





いつも応援ありがとうございます♪

今日は3位!

WEB投票もあと4日

最後までしっかり応援したいと思います!!


蓬原祈美さんのアメブロ&審査投票は
↓こちらからどうぞ!!(是非、5点満点で!!)


蓬原祈美(ふつはらきみ)アメブロ&応援投票
| 日記 |
2012-04-15 (Sun)
皆さんこんにちは!

蓬原さんへの応援投票 いつもありがとうございます!
現在6位!
残すところ あと10日です!

最終審査の『赤坂BLITZ』へ行けるように
残り10日間 応援のほど よろしくお願いいたします!!


蓬原祈美さんのアメブロ&審査投票は
↓こちらからどうぞ!!(是非、5点満点で!!)


蓬原祈美(ふつはらきみ)アメブロ&応援投票

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は歌い方についてやろうと考えてはいたのですが

お昼ごはんを食べ過ぎたため(くっ苦し~い・・・)
変更します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私、高校の頃『吹奏楽部』に入っていました。
1~2年のときは ホルン(この深みのある音が好きでした)
3年で トランペット(憧れていた楽器)

この時期に 息を出すための色んなトレーニングをしていたので
今、この声があるのかな?と思います。


肺活量は、中学のとき2800mlくらいかな?

20代で、いささか強引で簡単なトレーニング
(肺活量を増やすトレーニング)をやっていたので
今は、5000mlあります(一杯吸って限界まで吐き切って)。

因みに、ソプラニスタの岡本知高さんは

『13000ml』あるそうです。
凄いですね!

でも、普通は 次のブレス(息継ぎ)までに
必要な量があればいいので ご心配なく。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

参考程度に・・・

肺活量の平均

成人男性で 3000ml~4000ml
成人女性で 2000ml~3000ml


☆自宅で出来る『簡単 肺活量測定法』

①まず、できるだけ透明の容器を用意します。
 男性なら、『5リットルくらいの容器』
 女性なら、お父さんの友『焼酎4リットル』の容器

②あとは、『ホース(水道等の)』1m弱くらいでいいと思います。

この2つを用意して、お風呂に入ります。

・透明の容器を湯に入れ容器の中を湯で満たします。
・その容器を逆さにします。
・そして、その容器の中にホースを入れます。
・準備が整ったら、たっぷり息を吸って、ホースをくわえ
 息を吐きます!!
・吐き切ったら、容器中の湯と空気の境目に印をつけます。
・印をつけたら、容器を取り出して今度は印の所まで水を入れます。
・最後に、台所にある計量カップ(500mlくらい)などで測って終了です。


☆肺活量 計算の仕方

 男性・・・{27.63-(0.112×年齢)}×身長
 あなたの標準肺活量


 女性・・・{21.78-(0.101×年齢)}×身長
 そなたの標準肺活量

例、{27.63-(0.112×23)}×175=4384.45ml

気になる方は、お試しあれ~♪


ではまた。
| 日記 |
