12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-07 (Sun)
第94回

皆さんこんにちは、こんばんは。

今日は、『サウンドブラスターの プチ プチ ノイズの消し方』をやります。

といっても、ちょっとだけですが・・・

私の場合も、あのイライラする『プチ! ブチ!・・・』というノイズが
なかなか取れませんでした。


でも、ある設定を変えたら ほとんどというか、まったく雑音が入らなくなりました。

その設定とは・・・

==========

まず、スマートレコーダーをPC上に出してください。

そして逐次録音の所の中央にある『フォーマット(録音フォーマット)』
選択が、MP3とWaveとWMAの3種類あります。

ここで『MP3ステレオ』を選んでください。

この『MP3ステレオ』を選択したところ、私の場合
あの嫌なプチノイズが取れました!


プチ ノイズでお困りの方は一度試してみてください。
これで取れないときは他に原因があるかと思われます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追加記事(11月2日)

サウンドブラスターのプチプチノイズは、
ドライバのUpdateでほとんど解消されるみたいです。

または、OSをインストールし直すのが手っ取り早いようです。
でもその前にDriver Cleanerを使うのがいいようですが
私には、その辺がよくわかりません・・・

以上、最新情報でした。


にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村



| サウンドブラスター |
2009-05-28 (Thu)
皆さんこんにちは、こんばんは。

先週注文した、サウンドブラスターが届きました。
使い方や、録音などいろいろとやっていたので、今日は時間がなく
通常更新はできません


サウンドブラスターのほうですが、
現時点では満足できるもだと思います。
音はこの程度なら十分いいし、『サーーー』というノイズもなく
定期的ノイズ(プツプツ)は解消したし・・・ たぶん。

とにかく、以前の悪い録音環境が解消されたので
私としては、十分満足です。


これで以前よりは、いい音声をアップできると思います。

なかなか日の目を浴びなかった他の機材たちも
本日久々に電源供給されたので喜んでおります。

明日は・・・

『Salyuさんから学ぶ、表情筋の使い方』をやる予定です。

お楽しみに・・・

| サウンドブラスター |
2009-05-22 (Fri)
第86回 

皆さんこんにちは、こんばんは。

今日はPC周辺機器について・・・

私が今使っているマイクは、DeAGOSTINI(デエゴスティーニ♪)
MY MUSIC STUDIOの第2号特別付録(1,190円)に付いていた
安物のヘッドセットマイク使っていま~す。

このマイクでロングトーンを録ろうとすると
音が徐々に小さくなり、音質も変になっていきます。

いいマイクもあるのですが必要な機器がないので現状では使えません。

そこで今日、↓下にあるサウンドブラスター
(高音質での録音・再生などができるもの)

を購入しようと思いアマゾンでレジに進んでいったのですが、
買うことができませんでした。

そう、この品はクレジットカードのみの支払いだけで
他の支払い方法がないのです。(
電話で問い合わせてみました)

クレジットカードを持たない主義の私にとっては、

『えっ!!!』   『買えないの?』 

しょうがないので、Creativeに直接電話で注文しました。
本体9800円、税525円、送料420円で計10745円
こちらはこちらで、代金引き換えのみになっています。
(アマゾンでカードでの支払いならもっと安く購入できます)

商品到着に5~6日かかるそうなので、
到着したら、詳細を報告しますね。

そうすれば、個人的ではありますが
宅録もできるし、ブログ上でもいろんな事ができるので楽しみです。
今のままでは、いろいろと限界があるので。。。

一応、シンガーソングライターのつもりではいます。
(あくまでも、つもりですが・・・)


ブログでは、1曲も公表していませんが
自作曲もあるんですよ、出さないだけで・・・

未熟者なので、まだ出す気にはなれません。。。

↓商品詳細を見ると、どんなものなのか
  大体分かると思いますので、気になる方はどうぞ。


Creative USBオーディオ USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXVCreative USBオーディオ USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXV
(2008/03/08)
不明

商品詳細を見る


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追加記事(5月24日)
 
下のコメントのほうで、この機材に関する情報を
まぐさんから頂きました。 (まぐさん、ありがとうございました。) ↓
| サウンドブラスター |
