12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2011-03-30 (Wed)
先に・・・

昨日の記事は消しました。
歌録りがイマイチだったので、ちゃんとしたものを後でアップしたいと思います。

以上。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それでは、私の大好きな西村由紀江さんの情報です!!

明日(3月31日)のグラン・ジュテ(NHK教育)
西村さんが出ます。
ピアノが好きな方は是非見てください!!


「グラン・ジュテ」とはバレエ用語で、
身体を大きく前へ投げ出す“跳躍”を意味します。
そのために身体を深く沈み込ませ、耐えて耐えて、
その力をバネにするのです。

この番組では、毎回1人の女性を取り上げます。
経験した挫折、乗り越えた壁、その先に何があったのか。
2010年9月に終了したこの番組は、多くの女性視聴者からの
支持を受け、今春よりリニューアルして再スタート!
第1回目は「ピアニスト・西村由紀江」
約一ヶ月に及ぶ密着取材。


NHK教育「グラン・ジュテ ~私が跳んだ日~」
3月31日(木)午後22:25~ 放送予定
再放送/4月7日(木)午前10:30~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記・・・

アナログ放送終了ということで
今日テレビを買いに行きました!

居間に、37型のレグザ37Z1S(2番組同時録画、外付けハードディスク)と
部屋に、32型のレグザ32H1S(500GBHDD内蔵)

配送日が4月9日!

そう、再放送に間に合わないorz・・・

でも、来るのが楽しみです!!


応援ありがとうございます!にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| 西村由紀江さん 試聴可! |
2009-10-14 (Wed)
西村由紀江(ピアニスト)ファンの皆様、こんばんは。

HATSへのレーベル移籍後第1弾!! 2年ぶりのNEW ALBUM! !


『ビタミン』が発売されます!!

リード曲「ビタミン」には、葉加瀬太郎さんが参加しているようです。

CD収録予定曲は・・・

☆ビタミン
☆肉体の門
☆b-mist(仮)
☆しあわせの花
他 全11曲収録予定です。




久しぶりのアルバムなのでとても楽しみです!!
西村さんのピアノ曲を聴いたことのない方は是非聴いてみてください!!
とても癒されますよ。


過去記事に(クリック→)お勧めの曲がありますので、試聴してみてください!

ビタミンビタミン
(2009/10/28)
西村由紀江

商品詳細を見る



ビタミン【初回受注限定生産盤】ビタミン【初回受注限定生産盤】
(2009/10/28)
西村由紀江

商品詳細を見る


| 西村由紀江さん 試聴可! |
2009-05-08 (Fri)
第72回

皆さんこんにちは、こんばんは。


今日、5月8日は西村由紀江さんの誕生日です。

心から、おめでとうございます。

ということで、今日は私の大好きなピアニストの西村由紀江さんについてです。

・     ・     ・     ・     ・

私が初めて買った西村さんのアルバムは『風色の夢』です。
ここでのお気に入りは、やはり『六月の風に抱かれて』ですよね!
まだ大してピアノが弾けなかった頃、この曲の17小節からの

タンタンタンタン×2 ターンターンタターンタターンタタ3連符~

ここが弾けただけで大喜びでした。

分かる人は分かる。 知らない方には意味不明・・・

最近よく聴くのはアルバム『耳をすまして』から『ささやかな幸せ』
『願いがかなうなら』、『明日を信じて』などをよく聴いています。
こんなに心が癒される曲はなかなかありませんよね!

知らない人は『損している!!』と思えるくらいです。
西村さんの曲は、どのアルバムを聴いても
本当に幸せな世界に連れて行ってくれます。。。


でも、ほとんどの人は西村さんの曲を耳にしてますよね!
あれだけCMとかいろんな番組で西村さんの曲が
流されているんだから・・・

ああ~、もったいない!西村由紀江さんを知らないなんて!!


西村由紀江さんのファンの方へ、

これからは西村さんの記事もいろいろと書きたいと思うので

良かったら、また遊びに来てくださいね!

お待ちしております。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追加記事(5月15日)

西村由紀江さんのピアノが無料試聴できます!

西村さんの件があって、とうとうアマゾンに登録しちゃいました!!
これで心置きなく西村由紀江さんの紹介ができます。

おまけに西村由紀江さんのピアノアルバムは
全曲!試聴用サンプルが付いているので、どの曲も
サンプル版を聴くことができます。


↓下をクリックしてとりあえずアマゾンに行き、
下のほうを見ていくと、『試聴用サンプル』が出てきます。
これで、曲の前半部分を聴くことができるので
どんなピアノ曲なのかが分かると思いますよ。

一度、サンプルだけでも聴くと心が癒されるかもしれません。

私のお勧めの曲は、上の記事にもあったように

1曲目の『ささやかな幸せ』、5曲目の『願いがかなうなら』、

8曲目の『明日を信じて』です。


よかったら聴きにいってみてください。

耳をすまして耳をすまして
(2005/11/16)
西村由紀江

商品詳細を見る


きっと、心が癒されると思います。



| 西村由紀江さん 試聴可! |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。