12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-11-24 (Sun)
『ゆるキャラグランプリ2013』

さのまるくん (栃木・佐野)が優勝しましたね!!

同じ県なのに さのまるくんを初めて知りました。

お椀型の笠、髪の毛は中太ちぢれ麺、
剣は佐野市名物のいもフライ(笑)

なんともかわいい!!

一気に私も気に入ってしまいました☆


| 日記 |
2013-11-20 (Wed)
いつも仕事先にウクレレをもって行くのですが
(休憩中に弾き語りしています♪)

今日は 肝心の

譜面を忘れてしまいました。。



譜面を見ないで弾けるようにならなくちゃ(汗。。)

なんとか弾けたのが2~3曲。

練習が足らないと言うことですね

がんばろっと!!
| 日記 |
2013-11-19 (Tue)
皆さん、お久しぶりです☆

お元気ですか? 私は元気です!!


諸事情によりブログ更新はしていませんでしたが

その後、
諸事情が無くなったにもかかわらず
更新せずにいると それが慣れてしまい
更新しなくなっちゃうんですね。。(慣れって恐ろしい・・・)


でもって、今回久々に更新したきっかけは
このブログに無くてはならないブログパーツ!!
『VOON』の音声の提供が

来年の2月3日に終了してしまう!!!


『なんてことだ!!!』

このブログから音声が無くなってしまったら・・・

参考音声
オペラの練習音声
(男性主役『帝』役をやらせて頂いた時のものです)


[VOON] オペラ 練習音声 帝(みかど)役 mp3


ということで、この危機的な状況を回避する為に
VOONに保存してある音声を 全部 マイPC にダウンロードして
FC2動画かユーチューブ動画に音声を入れなおして
さらに、過去記事を書き直して(今現在の考え方も付け加えて)
新たに各記事を更新してみようかと思っています。


きっと、大変な作業だと思うのですが。。
やれるだけやってみようかと・・・

さて、
どこから手を付けようかな♪


/////////////////////////////////

初めて このブログに来てくださった方のために
↓参考記事を ひとつ そのまま載せておきます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


第47回

皆さんこんにちは、こんばんは。

以前 ”ビブラートのスピード” のところでビブラートの速さの違いを
ちょっとやりましたが、今回は 『高速ビブラート(自分で出せる最高の速さ)』 について
どんな感じに ”かけるのか?” をやりたいと思います。

ビブラートの揺れが速いと「ちりめんビブラート」と言われがちですが
ビブラートを自由に操れる人がかける速いビブラートは、
ちりめんではありません。 
声の響き(厚み)が違うと思います。

私はそんなに上手い方ではないので
強く言える立場ではありませんが・・・

=====================

『高速ビブラート』 はJ-POPでよく使われます。
速いビブラートが回転よくかかると、カッコよく!かつ、上手に聴こえます。

とりあえず、今日も音声を用意しましたのでお聴き下さい。
(今回も適当に作ったメロディーを使います)

1番目・・・歌詞・・・「昨日までの自分を 粉々ぶち壊し
            新しい光を あびて

2番目・・・ただのビブラート「て~」・・・普通の速さ→ちょっと速い→速い

3番目・・・歌詞・・・「届きそう つかめな 君の その笑            
            こんなに 愛し 心の全てに君がいるか

3番目は、わざとビブラートを多くかけています。
(普通なら、しつこく感じますが参考のために・・・)

青が・・・速い (速くない所があるかも・・・)  
ピンクが・・・ゆっくり


[VOON] 047 高速ビブラート 3m

こんな感じです。(もうちょっと練習しないとだめですね・・・頑張ります!)

前回の説明では、ゆっくりはお腹(腹筋)でコントロールして
速くなると『頭内部・・・』と大雑把に書きましたが

『高速ビブラート』は頭のてっぺんにビブラートを当てる感じでかけます!

解説がこれだけ?・・・ 分かりづらいかも・・・

すみません。 頑張ってみてください。

『高速ビブラート』については以上です。
| 日記 |
2013-01-28 (Mon)
のんびりと寝ていました。

 

大きい くり

今日のお昼寝は気持ちよかったです☆
| 日記 |
2012-09-28 (Fri)
皆さんこんにちは!

今日は ボーカル・レッスン!のお知らせです!



『突き抜ける高音!!!』

『抜群の歌唱力!!!』の持ち主☆

歌手の広瀬香美さんのボーカル・レッスンが

来週(10月2日21:30~)から
NHK Eテレにて放送がスタートされます!




「誰でも歌はうまくなる!~広瀬香美のボーカル・レッスン~」

NHK Eテレ 毎週火曜21:30〜(全8回)

テキストも発売されています!!!


誰でも歌はうまくなる! ―広瀬香美のボーカル・レッスン (趣味Do楽)誰でも歌はうまくなる! ―広瀬香美のボーカル・レッスン (趣味Do楽)
(2012/09/25)
広瀬 香美

商品詳細を見る


↓歌い方の本も出ています♪

今日から歌がうまくなる! 広瀬香美の歌い方教室今日から歌がうまくなる! 広瀬香美の歌い方教室
(2011/04/15)
広瀬 香美

商品詳細を見る


必見ですよ!!!
| 日記 |
