12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-15 (Wed)
第46回

皆さんこんにちは、こんばんは。

久しぶりに『Nコン 2009』をやります。

中学→高校とやったので

今日は小学校の部についてやりますね。

小学校の部では2曲あり

『ここからいちばん とおいことろ』 と

『夢の太陽』 があります。

どちらもいい曲なので、難しいですね!
もう新学期が始まって2週目、曲が決まった学校もあれば
まだまだ決まらない学校も・・・

子供達の素敵な思い出となる曲を選ぶわけですから、
先生方も大変だと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この2つの作品を聴くと、
眩しいくらいの『空と太陽』が目の前に浮かんできますね。

こんな感じに・・・

046

結構いい感じの 『空と太陽』 自宅前で・・・

再度、聴きかえして感じた
それぞれの曲のイメージ・・・

『ここからいちばん とおいことろ』 ・・・
遥か彼方まだ見ぬ「ぼく」へ、不安や希望を抱きながら
勇気を出して明日(未来)の空へ・・・

『夢の太陽』 ・・・
今にも飛び出しそうな躍動感!!!
「わたし」はもう夢の太陽に向かっている・・・

================

さぁーて、どちらに?

では、今日はこの辺で・・・

ランキングに参加しています。





| 小学校の部 |
