12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-25 (Sat)
第59回

今日2回目の更新です。

ちょっと気が向いたので、音声を載せます。

最初の頃にガクトさんの君が代を歌ったのですが、
バックに余計なナレーションを付けて流していました。

今回は、その余計なものを外しましたので、
気が向いた方は聴いてみてください。 

 
あまり似ていない声まねです。

音が大きいので音量を下げてからどうぞ。


[VOON] ガクト 君が代 m

少しは聴きやすいかな?・・・ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

24年7月21日 追記・・・

お知らせです!
私事です。

キングレコードから今年の秋に
デビューする3人の女の子がいるのですが、
その子達がやっている番組の
番組タイトルロゴ募集というのがありまして
私、デザインを考えて送ってみました!

そうしたら、な、なんと!

私のデザインしたロゴが採用されました!!!

3人のデフォルメキャラを描いたのですが・・・

ビックリです☆

そのロゴについての動画がありますので
良かったら見てください!
14分~19分の間でやっています♪)




良かったら番組のほうも
ご覧ください!!

毎週水曜日 夜8時から~(約40分)

公式ホームページはこちらから↓


『どーも、ドリームボーカリストです。』

また、今秋にデビューする

さよねえ こと、泉 彩世子さん(講談社with賞)

しおチー こと、塩ノ谷早耶香さん(ViVi賞)

ゆうかさま こと、上野 優華さん(ヤングマガジン賞) 


の応援も是非、よろしくお願い致します!!!

追記は以上です!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村
| 君が代 ガクト 歌ってみた! |
2009-03-13 (Fri)
第8回

ヘッドセットマイクでいつも録っているのですが、手で持ちながら録ると
雑音が入ることに気づかなかった頃に録ったものです。

というわけで、雑音がかなり入っています。

キーは、シ(B)です。出だしの音がシです。最高音も1オクターブ上のシです。
歌入れが気に入らなくて何回も録り直しているうちに、へとへとになりました。

音が大きいかもしれないので、音量を下げてからお聴きくださいませ。

ではどうぞ。


[VOON] 君が代 高音はシです。

実際に、この高さ・このテンポで歌うと本当にきついです。   歌っていますが・・・


話は変わって・・・

今週は、聴いてもらうだけの物ばかりです。 理由は簡単で
私の場合、他のサイトやブログで歌い方を教えている方々と違い
肩書きが何もありません。(自信満々に!)

よくプロフィールなどで、「ヴォイストレーナーをやっています」や「本場アメリカでの経験を
生かしてどうのこうの」や「~賞を獲得」「~に記事が掲載されました」などなど
肩書きがあれば信頼されやすいのでしょうけれども、私には何もありません。

ですから、これと言ってこのブログのプロフィールには何も書いてありません。
猫ちゃんたちがいるだけです。

では、どうすれば見ている方々に「私のレベルをわかってもらえるのか?」と考えたときに
『実際に、歌ってみればいいか!』と思い、歌っているしだいであります。

こんなレベルでもよろしければ、今後ともどうぞ大きな心でご覧くださいませ。

来週から、いろいろ始めたいと思います。

腹式呼吸・ビブラート・高い声・響く声・低い声・裏声・声楽みたいなもの(教わったことが
ないのでこう書きました)・合唱など、他にも面白いことをいろいろやってみようと思います。

どうぞお楽しみに。

↓良かったら ポチッと!応援、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村
| 君が代 ガクト 歌ってみた! |
2009-03-12 (Thu)
第6回

今回は、好きなアーティスト(ガクトさん)の歌い方をまねします。
歌を上達させるためには欠かせない方法ですね。

といっても、歌い方の癖をまねするのではなく、声の響かせ方を
まねすると言うことです。

ガクトさんの声は、男らしく魅力的な声です。

一番わかりやすいところは、美速(びそく)のビブラートですね。
ということで、今回はそのビブラートに注目しながら聴いてみて下さい。

このビブラートのかけ方も、後日改めてお送りいたします。

ガクトさんの楽曲を使用するには著作権の問題があり許可などが必要なので、
著作権に問題のない、皆さんおなじみの「君が代」を使用させていただきます。

また、ガクトさんの声をまねるのですが、万が一、本人の声と間違えてしまう方
がいらっしゃると問題を招くかもしれないので、曲と一緒に小さい音声で
メッセージを流しています。
 そのため聴きづらいかもしれませんが。

念には念の著作権対策です。

メッセージの内容は、以下の通りです。
======================================================
声を まねています    ちょさくけんなどの  たいさくのためです
声を まねています    あくようされないように するためです
声を まねています    声に ちょさくけんは ないそうです

声を まねています    きみがよは ちょさくけんが きれていて
じぶんでうたうぶんには もんだいなさそうです

声を まねています    じゃすらっくなど ねっとじょうで 
いろいろしらべましたが もんだいのない はんいないで うたっています

声を まねています    いちおう わたしがうたっている このうたにも 
わたしにちょさくけんが はっせいするそうです 
======================================================  
仮名ばかりですみません。 

それでは、ビブラートのかかり方に注目して聴いてみて下さい。


[VOON]  ガクト 君が代 声をまねています 著作権に問題のない範囲です。

いかがでしたか?
きも~~~~ち似てたかな? って感じですけど。

ビブラートのかけ方はこれくらいか、もう少し速いか?ぐらいですね。

ちょっと、著作権調べに時間を使ってしまい、イラストはありません。

また後日です。


もしも何か、問題等がございましたらコメントください。

この音声もすぐに削除いたしますので。


それでは、失礼いたします。

ランキングに参加しています。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村
| 君が代 ガクト 歌ってみた! |
