12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-14 (Sat)
第9回

ポルタメントという演奏の仕方がありますが、トロンボーンでよくやる奏法ですね。
音階をなめらかに上げたり下げたりするものです。

それで今回は、低いファの音から3オクターブ上の高いファの音まで出してみました。

もっときれいに上げられればいいのですが、相変わらず大雑把にやっています。

高音のファもきれいな声ではありませんが、『人の声はこんな風にも出せるんだ』 と

思っていただければ、それでOK!です。

最初に、ドレミファソ~などと発声してから、ポルタメントに入ります。

それではどうぞ。


[VOON] ポルタメント奏法で、3オクターブ上までの発声 ファからファ

いかがでしたか?

ちょっと速く上げすぎた感じなんですが、参考資料としてアップしました。

音を上げていく最中に響かせるポイントを滑らかに変えていく作業が

大変でした・・・



| 高い声 ポルタメント |
