12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-03-21 (Wed)
皆さんこんにちは。

今年もセンバツ高校野球が始まりました!

(去年もセンバツの記事を書いたので今年も書こうと思います。
(ちょっとだけど・・・))


今年の選手宣誓は 石巻工 阿部翔人 主将

落ち着いた雰囲気の中に 力強い言葉と
迷いのない まなざしが 印象的でした。



[VOON] 選手宣誓 阿部翔人



続いて・・・


今年の国歌独唱は 

東京音楽大学付属高校3年

高野百合絵さん


毎日新聞社主催 

第65回全日本学生音楽コンクール全国大会

声楽部門高校の部1位



[VOON] 国歌独唱 高野 百合絵 mp3


『私たちに出来ること・・・

 自分に出来ること・・・

 小さなことでもいい 

 ほんの少し意識を変えるだけでもいい

 自分が出来ることに思いを込めて

 その気持ちを届けよう・・・』




高野百合絵さんの歌声を聴いて ふと、言葉が浮かんできました

高野さん 素敵な歌声をありがとう。

| 選抜高校野球 |
2011-03-23 (Wed)
今日から甲子園で選抜高校野球が始まりました。

とても印象的な開会式だったと思います。


選手宣誓も君が代も

心に深く沁みました。




選手宣誓 

創志学園高校の『野山慎介』主将



[VOON] 創志学園 野山慎介 選手宣誓 mp3

国歌独唱 

第64回全日本学生音楽コンクール・声楽部門(高校の部)優勝

宮崎西高の『谷口まりや』さん



[VOON] 国歌独唱 谷口まりや mp3

生きている・・・

命の

宣誓



国歌独唱

心に沁みました。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記(3月24日)

『谷口まりや』さんへのアクセスが多かったので
他の情報も載せておきます。


動画(全日本学生音楽コンクール)

声楽部門 高校の部 第1位 谷口まりや
応援ありがとうございます!にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村
| 選抜高校野球 |
