123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-03-15 (Thu)
皆さんこんにちは!

諸事情により過去記事をいくつか削除しました。

又、新しく作成しますので少々お待ち下さい。

ではまた。


短い!
| ゆるい記事 |
2012-02-18 (Sat)
皆さん、こんばんは!

今日、過去のメールフォームの返信をしようと思ったのですが
やはり、ダイレクトに相手様に届くので
今頃かい?・・・と思われる)

半年以上前のことについての返信はちょっと・・・
と思いとどまり、いろいろと考えたあげく
(質問等の)関連動画を作って返信に代えさせてもらおうかと。。。
ということで、今日の返信はやめました。
後日動画作成いたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記・・・2月25日(土)

音声のほうは 削除いたしました。

失礼しました。

では。
| ゆるい記事 |
2012-02-16 (Thu)
皆さんこんばんは。

今日は過去のコメント返しをしました。



と言っても、質問等についてはまともに返せないので

後日、ブログ記事や動画作成などでお応えする形をとりました。



とりあえずブログの記事下のコメント返しは終わりましたが

メールフォームからの質問等についてはこれからなので大変・・・

明日やろう!




あ、明日は朝から夜まで仕事だった。。。


土曜日にするか。


ぶつぶつと・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

せっかくなので、、、

お部屋で歌っている方へ・・・

部屋で歌っていると歌声が安定しない方へ。。。




基本的に部屋で歌うと、思っている以上に 小声になります。

なので、

あと2~3割ほど歌声の音量を上げてみてください。

声をある程度大きくすることで、お腹からの声が出やすくなり

音も安定してきます。




一つ難点と言えば・・・  近所迷惑&家族迷惑

迷惑にならない時間帯や方法を探してやってみてください。




歌声が安定しない大きな理由のひとつは


『周りを気にしながら萎縮して歌うこと』です。


何かを気にしながら歌うと発声がどんどん悪くなっていきます。


いい意味で、何も気にせず楽しく歌うのが一番だと思います。


さあ! もう少し声を大きく出して歌ってみましょう!!


『それが出来たら苦労はしない!!』

 ・・・と言う声が聞こえてきそう。

では、出来る範囲で頑張ってみてください!

今日は以上です。



| ゆるい記事 |
2012-02-15 (Wed)
皆さん、こんばんは。

今日から ゆるい記事でブログ更新します。

ゆるいということで、どうでもいい内容かもしれませんが

一応、歌に関することです。



先月のオペラ公演での出来事。

いつもなら、何事もなく出していたソ(mid2G)のロングトーンが

大事な本番で、突然のどの調子が悪くなり
(おそらくタンがらみだと思います)

とてもやばい発声になってしまい

ロングトーンが5秒のところ2秒で止めてしまいました。

聴いている人には、分からなかったかも知れませんが

大失敗です!!
(けっこう聴かせどころだったので・・・)

大失敗した音源もあるのですが、前日に(ゲネプロで)録ったものを。。。


行こう!行こう~~~~~~~~~~~~!!! と伸ばすところです。


[VOON] mid2G ソ ロングトーン 5秒

mid2G(ソ)なので、それほど高音ではないのですが、

個人的に、このビブラートは気に入っています。



それだけに本番でこけたのが、とっても残念。。。

どこに魔物がいるか分からないですね。



でも、いつもよりいい声が出せたところもあったので

そちらを喜びたいと思います。

ということで、今日は以上です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、質問等ですが昨日も書いたように

いつ、お応え出来るか分かりません。

忘れた頃になるかも?(気長にということで・・・)

ご了承下さい。

では。


| ゆるい記事 |
