123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-11 (Thu)
日記です。

今日は『ICレコーダー』を買いに行きました。

私が買ったのはサンヨーのXactiです。

簡単に歌録りをするのに・・・

そう!

ポイントは『簡単に!!』です。

5年ほど前に買ったものもあるのですが
(主に音楽再生用・・・おまけでボイス録音機能付き)

音質が悪く操作が面倒だったのでほとんど使っていませんでした。


今日購入したICレコーダーは簡単操作で、音質がとても良く(音質も選べる)、
録音シーン選択機能(音楽・会議・講義・口述など・・・)、またUSBが付いていて
録音してすぐにPCに取り込めブログにもすぐにアップできる!(まだしていませんが・・・)

容量は内蔵2GB、SDカード(別売り)、エネループ充電池(付属)またはアルカリ電池(別売り)
(単4形1本で長時間録音可能)


なにしろマイク(声の音量)を気にしながら歌う必要が無いので
自由に歌える、上を向いても下を向いても あさっての方を向いていても・・・
(録音シーン・・・会議などの場合)
録音レベルを自動的に調節してくれます。 

この値段でこの柔軟性なら十分だと思います。
以前のものと比べれば十分すぎるくらいです。(あくまでも私の意見です)

また、サウンドブラスターのようなプチプチ雑音も気にする必要が無いのでいい!
ブログの音声に使うだけならこれで本当に十分だと思っています。

使い慣れてきたらこれで音声をアップします。


このレコーダーの値段は14,800円くらいかな?
1万円以下でも十分なレベルのものが多数あったのですが
『リニアPCM録音(原音を圧縮せずに丸ごと録音する)』
という機能などが付いていたのでこれにしました。


私が買ったICレコーダーです↓

SANYO ICレコーダー ICR-PS502RM(W)SANYO ICレコーダー ICR-PS502RM(W)
(2010/02/19)
三洋電機

商品詳細を見る
| ICレコーダー |
