12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-11-18 (Thu)
今回はビブラートより先に、タングトリルの動画をアップします。

(ビブラートの怪しい動画は後日・・・)

以前アップしたものより見やすいと思います。

口がでかい・・・










例の↓『歯ブラシカメラ』で撮りました。音声は別にマイクを使っています。
意外と便利です!!


虫歯予防にMIHARUで健康管理「見歯るくん」の上位機種 口腔内内視鏡カメラ 歯科用マイクロスコープ虫歯予防にMIHARUで健康管理「見歯るくん」の上位機種 口腔内内視鏡カメラ 歯科用マイクロスコープ
()
不明

商品詳細を見る



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

24年7月21日 追記・・・

お知らせです!
私事です。

キングレコードから今年の秋に
デビューする3人の女の子がいるのですが、
その子達がやっている番組の
番組タイトルロゴ募集というのがありまして
私、デザインを考えて送ってみました!

そうしたら、な、なんと!

私のデザインしたロゴが採用されました!!!

3人のデフォルメキャラを描いたのですが・・・

ビックリです☆

そのロゴについての動画がありますので
良かったら見てください!
14分~19分の間でやっています♪)




良かったら番組のほうも
ご覧ください!!

毎週水曜日 夜8時から~(約40分)

公式ホームページはこちらから↓


『どーも、ドリームボーカリストです。』

また、今秋にデビューする

さよねえ こと、泉 彩世子さん(講談社with賞)

しおチー こと、塩ノ谷早耶香さん(ViVi賞)

ゆうかさま こと、上野 優華さん(ヤングマガジン賞) 


の応援も是非、よろしくお願い致します!!!

追記は以上です!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| タングトリルのやり方(動画) |
2009-07-08 (Wed)
第109回

皆さんこんにちは、こんばんは、おはようございます。

本日は、『タングトリルの詳しいやり方』をお送りいたします。

タングトリル・・・巻き舌の応用ということですね。(私の勝手な解釈です・・・)

タングトリルは、主に舌先を高速で振動させることによって行います。

タングトリルの基本は 『ラ』 の最初の舌の形→
舌を口の中の上に 自然につけた状態で行います。

(上前歯の後ろから舌先を、5ミリ程度 奥に離します。 個人差があると思いますが・・・)

そして、舌(先)の力を軽く抜いて(この舌の力の抜き加減が難しいのかもしれませんね・・・)
息を出し、舌先を振動させます。

タングトリルは鏡で確認すると上前歯の後ろのほうで振動して(揺れて)います。
(注意!・・・舌先は、口の下の方ではなく上の方で振動します)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一般の記事では、初の動画です。
これで、口の中の様子や舌の動き方などを確認してください。


※ 動画のほうですが、クリアーな映像にもできるのですが、
  あまりにも見苦しく感じたので(自分で見て・・・)映像を編集しました。
  これくらいであれば、さほど見苦しくないと思います。 
  再生する前に見苦しそうに感じた方は、見ないでくださいね・・・ 



[高画質で再生]

タングトリル [アクセス解析]↑この音量を左(←)にズラして音を下げてください。
↑普通の大きさで見たい方は、上の『タングトリル』をクリックしてください。
動画操作バー


動画のほうでは口をかなり開けていますが実際にやる時は
もう少し口を狭めるとやりやすいと思います。

動画だと、よく分かるのではないかと思って載せましたが、
・・・参考になったでしょうか?  

本日は以上です。

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村




| タングトリルのやり方(動画) |
